忍者ブログ

[PR]

2017年10月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セールの落とし穴

2011年07月15日
昨日、二子玉川ライズに行ってきました。
Tシャツを2枚ぐらい買おうかなぁと、店内をふらふらと歩きまわっていました。

セール期間中なので平日の午後にもかかわらず混んでいました。

もともとあんまりセールは好きじゃありません。
いかにもセール用みたいなアイテムを揃えているところもあるし、サイズも揃っていないことが多いから。

それでもさすがにヘタってきたTシャツを着ているのもちょっとどうかなぁと思いまして。
アラフォーになると来ている洋服によってはほんとに「オバサン」になっちゃいますからねぇ。
あんまり流行を追いかけていると、イタイ人にも見えるしね。

ほんと難しい。

カレッジプリントが好きなんですが、子どもの服を着ているみたいに見えちゃわないかなぁとか、余計なことまで考えるお年ごろ。

無難にいくか、それとも? と思案に暮れながら店内を回っていると、見たことがある洋服が飛び込んできました。

定価で買った洋服が、セ、セールに出ている!

恐る恐るプライスタグをチェックすると半額になっている・・・・・・
あぁ!!しかも2着出ている!
色違いも出ている!

ものすごい凹みました。
もう目星を付けていたTシャツを買う気持ちもなくなり、とぼとぼと帰宅しました。

しばらく二子玉川ライズには行けそうにありません。

拍手

PR

夏到来!

2011年07月10日
梅雨があけましておめでとうございます。
いきなり暑くて茹だっています。

節電の夏ですね。
我が家では新入りの扇風機の2台体制、風が室内を抜けるように窓を開けてストッパーで固定。(防犯も考えてね)
うちわも扇子も常に常備。

サッカーに行く際にはクーラーバッグに保冷剤をこれでもかと詰め込んで飲み物を冷やしています。
適度に柔らかくなった保冷剤をタオマフにくるんで首に巻いてみたりとか。

とにかく知恵を絞って少しでも涼しく快適に過ごせるようにしています。

しかーし、熱中症になってしまっては意味がありません。

15年ぐらい前に熱中症になったことがあるのですが、本当に死んじゃうかもしれないって思いました。
当時は熱中症なんて言葉はなくて、病院に行っても風邪だと診断されていました。
薬局のおじさんの機転で「脱水症状が悪化したもの」と言われて、ポカリスエットを大量に渡されて助かりました。
武蔵新城の薬局のおじさん、本当に命の恩人です。

 皆さん、時にはエアコンを使いながら、水分・塩分補給も忘れずに今年の夏を乗り切りましょうね!

拍手

歯医者通いは16年ぶり

2011年07月05日
歯医者に通うことになりました。

歯石を取ってもらうついでに検査もお願いしたら、 虫歯発見。
 しかも16年前に左上奥歯を抜歯した関係で左下奥歯がでてきちゃっているそうです。
このままだとかみ合わせに問題が起こるので削らなくちゃいけないらしい。
その上で、抜歯した箇所にインプラントをすすめられました。

インプラントですとー(σ´・ω・)σYO!!

お値段を聞く勇気が持てず、とりあえずやるとしたらどのくらい治療期間がかかりますかと質問。
4ヶ月はかかるそうです。

頭の中で週1で通うとして、4ヶ月だと16回。いったいいくらになる?
ひえーひえー。

歯石を取ってもらったりしている間ずっとインプラントどーしよーと考えていましたよ。
次回は虫歯の治療。麻酔するってさー。
ドキドキ。

拍手

しょぼぼーん。だが負けない!

2011年07月01日
6月某日に買った新しい帽子を早速なくしました。
今週、出かけたときに何処かに置き忘れたと思うのですが、何処に置き忘れたのか記憶がないです。

この帽子を被って参戦したフロンターレ戦は負け知らずだったのに。
ショックでかすぎる。

だが、自分には鹿島@等々力、ガンバ@等々力を勝ち抜いた帽子がある。
この帽子を被ってマリノス@日産に参戦しまーす! 

拍手

ちょっと嬉しい

2011年06月28日
お腹の調子を崩して早2ヶ月。
ジワジワとやせてきました。

どんな形であれ、やせるとちょっと嬉しい気持ちになる。
不健康なやせ方だなと分かっていてもちょっと嬉しい気持ちになる。

そんな乙女心が残っていることがちょっと嬉しい、アラフォーの夏。
いや、まだ梅雨か。

拍手