忍者ブログ

[PR]

2024年04月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏到来!

2011年07月10日
梅雨があけましておめでとうございます。
いきなり暑くて茹だっています。

節電の夏ですね。
我が家では新入りの扇風機の2台体制、風が室内を抜けるように窓を開けてストッパーで固定。(防犯も考えてね)
うちわも扇子も常に常備。

サッカーに行く際にはクーラーバッグに保冷剤をこれでもかと詰め込んで飲み物を冷やしています。
適度に柔らかくなった保冷剤をタオマフにくるんで首に巻いてみたりとか。

とにかく知恵を絞って少しでも涼しく快適に過ごせるようにしています。

しかーし、熱中症になってしまっては意味がありません。

15年ぐらい前に熱中症になったことがあるのですが、本当に死んじゃうかもしれないって思いました。
当時は熱中症なんて言葉はなくて、病院に行っても風邪だと診断されていました。
薬局のおじさんの機転で「脱水症状が悪化したもの」と言われて、ポカリスエットを大量に渡されて助かりました。
武蔵新城の薬局のおじさん、本当に命の恩人です。

 皆さん、時にはエアコンを使いながら、水分・塩分補給も忘れずに今年の夏を乗り切りましょうね!

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: