忍者ブログ

[PR]

2017年10月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オマエの日常

2011年09月02日
台風、のろのろと来ていますねー。

自分が住んでいる世田谷の片隅では雨が降ったり、晴れ間が出たりと猫の目のような天気です。
今はですね、何処かのお宅の風鈴の音が聞こえています。

こんな天気だと我が家のオマエ(猫)は大忙し。
押入れの秘密基地に入ってみたり、家の中をパトロールしたり、膝に乗ってみたり、お気に入りのデニムの上に座ったり・・・。
今は、自分の隣に座り込んで絶賛ゴキゲン中。

週3で働き出してから、休みの日はそばにいたがるようになりました。
朝からストーカーのごとく付きまとわれています。
本棚を押しこんである部屋に行くときも、冷蔵庫に麦茶を取りに行くときも、座椅子で読書をしているときも、そばに控えています。

以前働いていたときはこんなことはなかったんだけどなぁ。

オレを一人にするな

オマエのそんな声が聞こえそうな毎日です。

拍手

PR

アンコ型

2011年04月21日
うちのオマエ(11歳)はどちらかと言えば、アンコ型の猫なんです。

おっとりとした性格で動きまわるよりは側でじっと座っているのが好きな猫。
ダイエット系のご飯をあげていますが、動きまわらないので痩せてくれない。
っていうか、痩せる気配がない。

今もピトッとひっついて座っています。
アンコ型なので、ふくよかな腰回りが太もも辺りにピトッとしてきてなんとも言えない暖かさ。

これからの季節はアンコ型のオマエには厳しい季節なのです。
でも痩せない。

せめてこれ以上太らないように飼い主としてしっかり管理していかなくちゃなぁ。

拍手

だからオマエが大好きさ♪

2009年12月11日


最近のベストショット!
次男くんも溺愛していることもあって、最近の増長ぶりには目に余るというの超えて、笑えるの領域へ!

拍手

9年半でもっとも写りのよいオマエ

2009年10月30日
美形なオイラ

今はもう少し痩せて、凛々しさもアップしているよ。

飼い主のるやんに言わせると「まだデブネコ」らしいけど、
少しぐらいふくよかな方がネコらしくていいと思わない?

まぁ、たまにはちょっとるやんにもいいところを見せておかないと、
まずいダイエット用のご飯ばかりの生活になっちゃうからさ。

これも一つの飼い主へのサービスってところかな。ふっ。

以上、我が家のイケメン王子・オマエのつぶやきでした。

拍手

そんなオマエにだまされて♪

2009年10月13日
おなかがすいたと 大声で鳴いた
そんなオマエにだまされ
リビング立たずむ

甘えが上手で ウブなふりをした
そんなオマエが得意な
シッポふりふりのダンス

鳴き始めたら 食事の合図
ご飯出すまで 延々続く

だから今すぐ出すから
ダイエット用のご飯を

だからオマエは食べろよ
鳴いたくせに 無視するなー


ダイエット用のご飯はお気に召さない様子です。

拍手

 | HOME | 次のページ »