忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとり晩ご飯

2011年06月23日
久しぶりにひとり晩ご飯。
ジナンくんが歓送迎会に参加しているからです。

料理は好きですが、ひとり分だと思うと俄然ヤル気がなくなるのでぶっかけそうめんにしました。
つゆは柚子胡椒風味。 このところ胃腸の調子が良くないので食欲もない。
少しでも食が進むようにと思って柚子胡椒風味にしたのですが、あれー?なお味。
ひとりご飯だからこそ挑めるという感じでしょうか。

オマエが今日はとてもウニャーウニャーと大騒ぎなので、落ち着かない夕食でしたが、そうめんだからささっと食べ終わりました。
やっぱり二人で食べるほうが美味しいですねぇ。シミジミ。

拍手

PR

因果関係?

2011年06月17日
えー、しばらく前からお腹を壊しています。
日々の買い物に出かけるだけでもトイレに駆け込むケースが度々あります。
近所のスーパーのトイレの位置や駅周辺のトイレの位置は完璧に頭の中に入っています。
このトイレでは何番目のドアがいい、というお気に入りまである始末。

そして気になることが一つ。

お腹を壊し始めてから手帳にマークを付けているのですが、どうやら壊し始めてからフロンターレが負けてない。
どんな因果関係があるか、わかりませんが。
とにかく負けていないので、お腹を壊していても気分はポジティブです。
今日もトイレとお友達状態なのですが、気分はポジティブです。

明日も応援がんばるぞー!

拍手

Riseに行ってきました。

2011年06月09日
久しぶりに二子玉川をぶらぶらしてきました。

新しくできたRISEに興味津々で、TOWN INFOを片手にあちらへこちらへとふらふらしてきました。
全部は回りきれなかったけど、以前から興味があったショップがいくつか出店していて思わず買い物モードになってしまったー。

アラフォーな自分にはちょっと若いかなぁと思いつつ、アーバンリサーチドアーズでチェックのワンピースと9分丈のデニムを購入。
ひょろひょろとした自分にはすこしゆったりサイズだったけど、スタッフさんのお薦めを素直に聞いてあんまり買わないチェックに挑戦。
見慣れないせいか試着が似合っているのかおかしくないのか、判断ができなかった。

うーーーーーーーーーーーーん。
日頃あんまりウィンドショッピングとかしないからこういう時に判断力がなくて困るんだよねぇ。

他にもチャオパニックティピーやジャーナルスタンダードをうろうろして目の保養をしてきました。

今まではSHIPSさんを買うことが多かったけど、これからは選択肢が増えそうな予感。
それはそれで楽しいなぁ。

拍手

次はナニかな?

2011年05月25日
ご近所のアウトレットショップが今月いっぱいで閉店する模様。
気がついたら、閉店セールって貼り出してありました。

ベーシックなデザインの洋服が多かったので年に数回のペースで利用していた。
最近もチャコールグレーの麻混のカーデを買ったばかりなのに。
その時は閉店の素振りもなかったのに。

他のお客さんが買い物をしているときに遭遇したことがなかったからなぁ。

土日でも空いていて、スタッフさんたちも適度に距離を置いて接してくれていたので買い物しやすかったんだけどなぁ。
商売という観点から見たら、いつ閉店してもおかしくなかった・・・・のですよね。

このショップになる前は確かブックオフだった。それも数年で撤退したな。
次はどんなお店になるのかな?

今度のお店は長続きしますように。

拍手

クラッシュなう

2011年05月24日
今月に入ってから、ずーっとお腹が下っています。
おかげで痩せました、となればいいのですが、痩せはしません。

ちっ!

でも凹んではきたみたいでキツキツだったデニムが履けました。
トイレでの苦悶のご褒美みたいなもんか?

拍手