忍者ブログ

[PR]

2017年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病気のハナシ

2009年07月01日
予てから治療をしている病気があります。
最近、ようやくちゃんとした病名を教えてもらいました。

「解離性・転換性障害」

難しそうな名前ですけど、ネットで解説をしているのを読むと「なるほど、そうなのか」、と思わなくもありません。

見た目はまったく普通のままなので治療に専念すると言うことが自分でも上手くできなくて、ずるずると仕事をしながら治療してました。
でもねー。
ちゃんと治療しないと家族が困ることになるので、思い切って会社を辞めて治療に専念しています。

毎週のように通院をするのは「金銭的」にも大変ではありますが、これも遠からずくるであろう健康的な生活のためと思い、がんばります。

家族がいるので、がんばれます。


ちなみに症状が出て、治療を開始してからまもなく5年になりますが、道のりはまだまだ序盤戦、といったところのようです。
死ぬまでこの病気と連れ添うかもしれませんが、そうなったらそうなるまでよ、と割り切って、治療をしながら楽しく暮らしています。

楽しく暮らす。

これがなにより、なのです。相方のためにも、猫のオマエのためにも。

拍手

PR
Comment
るやんが生活した
るやんが生活したの?
無題
家族が支えになってくれるというのは、一番の励みだね。
旦那様の為、にゃんこの為、がんばってね。
私も頑張るからね!
☆キャサリン
お互い、家族が励みになるよね!
しっかりと克服して、また、笑ってご飯を食べに行こうな!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: