忍者ブログ

[PR]

2017年08月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歩き花見してきました

2011年04月07日
昨日、所用があってでかけたのです。
でもこの季節、ただ出かけてもつまらない。
陽気もいいし、ちょっと九段下に立ち寄りました。

お目当ては靖国神社と千鳥ヶ淵の桜です。

武道館では東洋大学の入学式が行われていて、九段下の駅は大混乱。
っていうか、今の入学式ってリクルートスーツみたいなのを着て参加するんですね。
最初は就活セミナーかと思いました。
自分が学生の時はもっといろんなファッションの人がいて華やかだったけどなぁ。

靖国神社でも千鳥ヶ淵でも桜まつりは中止になっていて代わりに募金活動が行われていました。
シートを張っての宴会はご遠慮くださいとなっていて、皆さんゆったりと散策しながらお花見をしていました。

病院に行く前に立ち寄っただけなので1時間ちょっとぐらいしか桜を見る時間はなかったのですが、それでも桜を見ているだけで気持ちが和みました。
ボートを漕いでいる人たちの中にはけっこう御年配のご夫婦もいて、ジナンくんがうらやましがっていました。

ああいう夫婦になりたいそうです。
ボートに乗ろうぜー乗ろうぜーと騒いでました。

スルーしましたけど。
左肩を痛めて毎日せんねん灸している人が何を言ってんだか。

それにしても、平日の午前中にもかかわらず、人が多くて参りました。
まだ七分咲きでこの人出なら、今週末はどうなることやら。

日曜日に新宿御苑にいくつもりなんですが、覚悟が必要そうです。
人ごみ、大っキライですからねぇ。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: