忍者ブログ

[PR]

2017年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

座って花見も

2011年04月14日
10日の日曜日の話でスイマセン。

予定通りに新宿御苑に行ってきました。
大木戸門についたのが10時ぐらい。
入苑チケットを買って、荷物チェックを受けてから中に入りました。

アルコール持ち込み禁止のために荷物チェックがあるみたいです。

大木戸門から入ってすぐに満開の桜がお出迎え。
なんで満開の桜を見るとテンションが上がるんでしょうかねぇ。
のんびりと花見するつもりがジナンくんと一緒にテンション上ってデジカメで写真撮りまくり。

あっちの桜もいいぞ、こっちの桜も捨てがたい、そっちの桜はどんな感じだ?どっちの桜も見頃やぞー!

四方を見渡しながら桜へふらふらと近づいてはデジカメで写真を撮ってはあーでもないこーでもないと大騒ぎ。
苑内の芝生の広場を取り囲むように桜が植えられていてしばしうっとりと眺めてみたり。
新宿駅側の方はものすごい人だったのですが、苑内の中ほどにあるこの広場はまだまだ余裕があって子供たちが元気に駆けまわっても迷惑にならない。

本当にここは新宿なんだろうか。

芝生の上に座ってジナンくんとぼんやり桜と元気な子供たちを眺めていました。
シートを持っていくのを忘れたので芝の上に座ったんですが、ここは手入れが行き届いているためかフカフカで座っていても心地よいんですよ。

苑内のあちこちに植えられていた一葉という品種の桜はまだつぼみでこれから咲くみたいなので時期をずらして葉桜と桜の組み合わせを楽しむこともできそうです。

ピクニック気分になってはいたのですが、飲み物も食べ物も持たずに行ったので11時半頃に新宿門から帰宅の途につきました。

アルコール持ち込み禁止なのでお子さん連れでのお花見には新宿御苑はおすすめですね。
苑内マップも見やすく、歩きやすいので新宿あたりで食べ物とドリンクを買ってピクニック気分で行くのにもおすすめです。

来年もまた行こう。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: