忍者ブログ

[PR]

2017年11月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナースステーション前で

2008年05月11日
先週から、彼が入院をしています。
彼の飼い猫の世話と、病院、会社を行ったり来たりの生活です。

もっとも手術は成功して、来週の半ばには退院できるので心配はしていないのですが。。。。。

お見舞いに行ったとき、病室から談話室まで移動をしようとナースステーションの前を通りかかったら、彼が一言。

「オヤジ。」

なにぃ・・・・・・・っ!!

「おう、見舞いに来てやったぞ。」
「わざわざすまないなぁ」

えーと、こう言うとき、初めましての彼女として正しい挨拶の仕方を誰か教えてください。

「あ、こちら、今お使いをしているるやんさん。」
って、彼もパニクッて、お付き合いがお使いになっている始末。

ダメカップル。。。。。

一緒に談話室に移動してもお父さん、おいらの存在は気になるものの敢えて話題を振らず。。。
父と息子の会話だけが進む。

超居心地悪いっす。

彼、場の空気がやっと分かったらしく意を決して発言。

「こちら、ご近所に住んでいてお付き合いをしているるやんさん。」
「初めまして。いつも○○さんにはいろいろとお世話になっております。よろしくお願いします。」
「あぁ、こちらこそ息子がご迷惑をかけしていますね。」

これで役目は終わった。あとはお父さんが帰るのを待つだけだな。。。

「で、一緒に住み始めてどのくらいなんだ?」

一緒に住んでませんからーっ!!!!

帰り際、エレベーターホールでも
「息子と一緒に住んでくれているなんてありがとう」
と言われ、もう訂正するのもどうなんだかなぁって感じでした。

で、再びナースステーションの前で彼が一言。

「ちょうどいいから、一緒に住む?」

あんた、オヤジそっくりだよ・・・・・・。orz。。。。。。
返事する気力もなく、かわいた笑いを返するやんであった。。。

オマエ(愛猫)がいる限り、同居なんて絶対に無理にきまってんだろ。

拍手

PR
Comment
いきおいが大事!
彼はご近所さんなのねぇーーー。
いいじゃん、いいじゃん、いい感じじゃん。
今の勢い&流れに乗ってみるのもいいんじゃない?
どんな彼なのかしら?うふふ。
いつか見せてね〜〜〜。
&どんな入院かわかりませんが、お大事に!!
これは素通りできません~♪
なになに?なんかステキな展開♪♪
文章だけで見るととってもほほえましくていい感じです~
入院されてるのお大事にしてくださいね。
るやんが成功する
るやんが成功するの?
無事退院しました。
☆kotokotoさん
彼はたった1週間で退院しました。あっという間です。
水曜日に退院して、土曜日のサッカーを見に行く気満々です。

お互いにそれぞれ猫を飼っているので、一緒にすむのはちょーっと難しいですねぇ。
当分は近所住まいを続けます。

問題はうちの親にどう紹介するか、、ですよ。
でも同居はないよー。
☆キャサリン
水曜日にあっさり退院しましたよ、彼は。
今週いっぱい休んで来週から会社に復帰。
しかも17日にはサッカーを見に行く気満々で、普段のやる気なさげなイメージからは見違える元気っぷり。

この流れ、お互いの猫の相性もあるから当分はご近所暮らしのままですな。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: