忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは個人情報漏えいでは?

2008年06月02日
休日、ドラッグストアで新しい洗顔料にチャレンジしようとしゃがみこんで選んでいた時のこと。

「え?年収?年収を知りたいの?」

突然頭の上の方から思わぬ言葉が降ってきました。
ちらりと声の方に目線を送ると、サンダル履きの足が視界に飛び込んできました。

「ちょっとまって、月収がね、あ、あたしは年俸制だから、年俸を言った方がいいかしら?」

え、えぇぇぇぇぇぇっ!!
ドラックストアのど真ん中でどうやら携帯で誰かと会話中らしい。
でも、こんなところで一体、、、

「大体ねぇ、400万ちょっとぐらいかなぁ。月に35万はもらっているから」

思わず、さりげなく目線を上げて話をしている人の年齢をチェックしてしまいました。
『同世代よりちょっと上ぐらいか?』

こんな誰が聞いているかもわからないようなところでよく自分の年収を言えるなぁ。。
そういう人にならないように気をつけよう。。。

で、この年収って相場から見てどうなんですかね?高いの?低いの?

拍手

PR
Comment
携帯するの?
携帯するの?
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: