忍者ブログ

[PR]

2017年11月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お惣菜づくり

2010年03月02日
最近、色々と思うところありで、晩酌なぞをしている。

身体、大丈夫かよ?

と、ご心配の声をいただきそうですが、
まぁ、まだはっきりしたことはわかっていないので、

こんなことをできるのもいまのうちだけかも知れん

ということでお見逃しを。

晩酌するわけだから酒の肴がどうしても入用となる。
どうせならば自分好みの肴で飲みたい。

そうなると結局、自分で作ることになる。

ひじきの煮物、きんぴらごぼう、卯の花
をローテーションで作っては、彩りに胡麻和えなどを添えて主菜(肉や魚)と一緒にいただく生活。

おっかけ、和食中心の生活になって案外悪いものではないのかも知れんなぁ。

などと、都合の良いことを考えつつ、今日もお惣菜作りに精を出すわけですな。

ちなみに今日は、きんぴらごぼうの日。

拍手

PR
Comment
No title
よっ、いい奥さんやってるね!
お酒は、アルコール消毒(笑)って事でOKでしょ。

ま、早いとこ原因が分かるのが一番だとは思うけど、あまり気にしない方がいいよ。
何でも無くても、数値異常値になる人もいるらしいから。

あと、きんぴらだけど、れんこんとにんじんでやるのもアリだよ。
No title
☆キャサリン
ども~~♪
他にすることもないので、暇つぶしに手料理だよ(笑)

キンピラにこんにゃくを入れて胃腸をキレイにしちゃったりもしているよ。

数値異常って人もいるってのは言われた。
でもさー、なんにもないって言われてもなーんかなーんか信用できないっていうか。

疑わしき場所が場所なだけに、見落としの可能性も捨てきれないそうだ。

アルコールは心の消毒と言う事で。

キャサリンも頑張りすぎず、旦那さんやご家族に甘えながら病気と向き合ってね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: