忍者ブログ

[PR]

2017年11月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働くことになりました

2011年07月22日
来週月曜日から働くことになりました。
産休に入った人の代わりに一般事務を担当します。

週3日、一日7.5時間、時給1,000円+交通費。
扶養控除の範囲内で働きたいのでこの条件です。

会社としてはフルタイムで働いて欲しそうですが、ジナンくんとも相談して決めました。
勤める先はIT系のベンチャー企業です。
その会社の社長が昔働いていた会社の社長だった人なので、直接声をかけていただきました。

働くまでの経緯が・・・・・
履歴書なし
面接なし
電話とメールのやり取りのみ

これでほんとに働いていいのか?
他にも知っている人が働いているのでまぁそれで会社がいいというのならばいいのだろう。
いや、よくないんだけど。
人事的にはちゃんと履歴書とかいるんじゃないのかなぁ。
っていうか、人事担当者とかいるよね?

ベンチャーだとこういうゆるーいことが多々ありますが、IPOするときに困るからちゃんとやったほうがいいんじゃないのかなぁ。

なんとなくイヤな予感がしますが、社長自身はアントレプレナーとして優れている人。
条件的にはパートさんですからさすがにそれなりの仕事内容じゃないかと。思うんだけどなぁ。

あとは、再び起業に向けて動いている魔王(過去ログに登場するくされ縁の元上司つーかもう単なる友達)の動向次第。

でも、もう頑張らない。
自分の体を守るためにも出来る範囲から逸脱しない。

そんな感じで働きます。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: