忍者ブログ

[PR]

2017年11月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実は厳しい

2009年09月22日
イメチェン作戦、続行中。

と言うのも、

「5,000円以上の衣類は10年は着る」

ので、現在も現役で着用している洋服のほとんどが20世紀ものだ。

どうだ、エコだろう。

いや、そういう話じゃなくて。
もともとあんまり流行ってのを気にしないほうなので、ベーシックな服ばかりでそんなに買い換えなくてもなんとなく世間の中で生きていけちゃったみたい。

だが、さすがに10年選手になると、くたびれてくるわな。
ちょっとしたところがほつれてきたり、微妙に色あせていたり。

ストレッチがまったくないデニムだったり。

股上が深かったり。

なのに、ファッション誌を読むのは好きなのよ。ちゃんと購読している。
我ながらすげぇなって思う。この矛盾。

決しておしゃれさんではないジナン君にでさえ、

「多少の蓄えはあるんだからさ、この際、ちゃんと買い替えなよ。オトナなんだし」

と言われました。

ふーむ。やっぱり、そういうものか。

しかし、肩幅が広めで腕が長いるやんは簡単には買い替えが出来ないのだ。


特に冬物は!


本日もシンプルなデザインの羊皮のライダースジャケットをなんと、39,900円で見つけ、喜び勇んで試着したら、店内が静まり返ってしまった。

なんと7分丈になってしまった。。。。。。のだ。

スタッフさんもフォローの言葉さえ出てこない。
わかるよ、わかる、その気持ち。

イメチェン&21世紀への衣替えの道のりは険しい。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: