忍者ブログ

[PR]

2017年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年のスケジュール

2010年10月26日
左胸の何かは微妙に大きくなっていました。

6mm×3mm×5mm

7mm×7mm×5mm


お、育ってる。
反射的に思ったんですけど、担当のF医師は
「んー、この様子だと良性ですし、半年ごとの経過観察ですね。」
とさらりと診断してくれました。


線維腺腫というものだそうで、この程度の大きさならば基本的には定期的にエコーで大きさを調べていけばいいそうです。
ただ、急激に大きくなったりした場合は、悪性のものを含む場合もあるのでその時は切除を考えるそうです。

どのぐらいの大きさになるとそんな話になるのかというと、
3cmぐらい
だそうで、この分ならばしばらくは定期的に経過観察をして状況によってはドックでの検診だけでもいいかもしれないそうです。

よかった~~~~~

大丈夫だろうとは思っていたけど、やっぱりもしもってこともあるし、ジナンくん(夫)は東洋経済の「ガン完全解明」なんて特集号を買ってくるしでちょっとだけドキドキしていたんだよね。

ただ、今日いきなり
「次回の診察と検査ですが、来年の4月ですけど、日程は大丈夫ですか?」
っていわれても、来年の春の予定がもう埋まっているなんてことはこの時期そうそう無いでしょう。

人間ドックもあわせて予約しておいてくださいと言われて、ドックの予約にいったら
「一番早い日程ですと、来年の7月10日になります」
って、その日が何曜日なのかもわからないですよ!ミー!

慌ててスケジュール帳を買いました。
いやぁ、来年の夏まで予約でいっぱいの人気病院の人間ドック。
ちょっと楽しみだわww

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: