忍者ブログ

[PR]

2024年04月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖すぎやん~

2009年09月03日
何気なくネットニュースを見ていたら、こんなん見つけました。

■ドラクエ9、データ改造ソフトとのすれ違い通信に警告--宝の地図の確認を:CNET Japan

 スクウェア・エニックスによると、8月末時点において、正常なプレイで手に入れられる宝の地図のうち、特定のモンスターの名前がついたものは
「バラモスの地図」
「ムドーの地図」
「ドルマゲスの地図」
「竜王の地図」
「デスピサロの地図」
「ミルドラースの地図」
のみ。
これ以外は不正なデータ改造で取得されたもののため、こうした地図を受け取った場合はプレイせずに、「どうぐ」コマンドの「たからのちず」リスト上で「すてる」を選んで、破棄することを推奨している。


エスタークの地図があるんですけどー。

幸い、レベルがまだ低くてチャレンジしてなかった。
速攻削除しましたよ。

それにしても、ネット上で利用している攻略サイトにはエスタークの地図の宝箱のデータとか記載されていて、まさか改造ソフトの宝の地図なんて思ってもみなかった。

自分もそうだけど、ドラクエユーザーとかは普段はあんまりゲームをしない人も多いような気がするので、こういう改造したデータの配布なんてしないでほしいなぁ。

怖すぎや~~~~ん。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: