忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

似てないと言われます

2010年04月19日
るやんの父親は結構、いや、相当にハタ迷惑な男である。
どのくらいハタ迷惑かと言うと、

自分がハタ迷惑だということを知っている

ぐらいにハタ迷惑な男なのである。

彼に勝てるハタ迷惑な人間は、るやんの母親しかいない。
(つまり、ハタ迷惑な夫婦の子供ということだ)

そんなハタ迷惑な父親が先週木曜日に珍しく電話をかけてきた。
20日に一緒に昼飯を食べながら、話したいことがあるとのこと。

20日はすでに夜に予定があるのでできれば昼も予定を入れるのは避けたいなぁ。
と、やんわりと断ってみたら、

オマエの都合は聞いていない、オレの都合だ。

とあっさりと退けられ、20日の昼間に会うことに決定したのだ。

店はオマエが探しておけ

と、暴君だぜ、相変わらず。
ふふふ。やってらんねぇ、お高いお店にしてやる。
と、せっせと店を探し、予約を済ませた。

だが、世の中そんなに甘くない。

今朝になって、再び父親から電話。

風邪を引いたから、あすの予定は延期だ。
また電話するからな。昼はあけとけ。


し・か・も!

お大事に~~とか細く答える娘の声の途中で電話を切りやがった。

風邪なら仕方ないとは思うのだが、ちゃんと病院に行けよ、と思うのだが、
思うのだが、

昼はあけとけ。

とは、どういう意味やねん!!
病院の予約とか色々こっちにも都合というものがあるんだが。

父親にはそんな理由は通用しない。

こんな父親に似ていないと言われております。
っていうか、似ていたらショックだよ。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: