忍者ブログ

[PR]

2017年10月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の年末年始

2009年12月07日
紹介状があるとはいえ、予約なしの診察のため、朝7時10分に家を出て都内の有名総合病院へと向かいましたよ。

予約外診察受付開始時間30分前に病院についたのですが、待合のソファーが埋まっている!!

ぎょえー!!みんなマスクしてねぇ!!

と、動揺したのですが、この人達は採血を待っている人たちで、予約外診察の人じゃなかった。
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽしたよ、一瞬。

看護師による問診を受けて、いよいよ消化器科のドクターの診察。
って、ものすごい早口で聞きとるのが精一杯でアワアワしているうちに

「じゃぁ、採血してきてください、それからですね」

え?普通、胃が痛いとかの場合って、触診するんじゃねぇの?!

潤いエマルジョンとかいうボディソープですべすべお肌にして来たのに、肩透かしかよ!
っていうか、血液診ただけでわかんのか?最近の胃潰瘍とか十二指腸潰瘍は。

結局、血液検査の結果、「火急の状況ではないようなので、年内にエコーと内視鏡をしましょう」ってサラリと。

んが、それはそれでやるのね。

なんと恐ろしいことに28日に検査することになっちまいましたよ。
検査結果は1月4日にってことで予約が入っちまいましたよ。

年末年始は心穏やかじゃなくなりそうですわ-。とほほー。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: