忍者ブログ

[PR]

2017年08月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでもない日が一番

2009年11月01日
最近、料理本を買いまくっています。
この本を含めて、この2ヶ月で6冊目ぐらい?
缶詰料理から、簡単晩御飯、スープ関連本などなど無節操に買いました。

本を買うの、好きなんですよ。
(読み終わらない本で家が傾こうとも!本は買い続けるであろう。なぜなら、そこに本があるから。)

リアルでもお食事などに同席させていただいたことがあるPB姉さんもお勧めされていたこの本はその中でもダントツ!かも。



LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
飯島 奈美 著
(本の画像をクリックするとAmazonに飛びます♪飛びます♪)

まったくの初心者でも
「あぁ、作ってみたい!作れそう!」
と言う工夫があるし、なにより、
「こんな時にこんなご飯が食べたいよね」
というタイミングにあわせたメニューチョイスが素晴らしいです。

添えられているエッセイのメンバーも豪華。

今更、おにぎりなんて~なんていわずに、本屋さんで見かけたらぜひ手にとって見てください。

なんでもない、ホッとするそのときにぴったりな一冊。

拍手

PR
Comment
無題
気に入ってくれたんですね〜!よかった♪
いいですよね、このお料理本。

私はまた仕事がめちゃくちゃ忙しくなってしまい、気がつけば「バタートースト」以来(え?それだけって言わないでね)棚の飾り物になりつつありますけど、時間を見つけてレパートリーをちょっとずつ増やして行こうかなと思ってますよ。
Re:無題
もう、早速しょうが焼きを作りました。
見た目は味が濃いかなって思うけど、ほんとにおいしい!

PB姉さんがお勧めのバタートーストも今度チャレンジします!

>気に入ってくれたんですね〜!よかった♪
>いいですよね、このお料理本。
>
>私はまた仕事がめちゃくちゃ忙しくなってしまい、気がつけば「バタートースト」以来(え?それだけって言わないでね)棚の飾り物になりつつありますけど、時間を見つけてレパートリーをちょっとずつ増やして行こうかなと思ってますよ。
>
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: