忍者ブログ

[PR]

2017年06月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あとは入籍するだけなのにな

2009年06月15日
前回は「長男の嫁」
今回は「次男の嫁」(通称を考えた、「ジナンくん」)

なので、すごい気楽に考えていた。相手は次男だし、再婚同士だし、しかもすでに持ち家を持って独立完了しているし、そんなに小難しいことはねぇだろと。高をくくっていた。

どちらかと言えば、
「自営業、三人姉妹の長女、跡継ぎ問題未解決」
の自分のほうが小難しいこと満載で、ウザッタイに違いねぇからといろいろと手を打っておいた。ジナンくんもそのところは不安満載。

なにせ、義理の弟たちはみな年上。一番下の妹の夫にいたってはアラフィフ。いくつ年上か数えたくもない。
しかも全員が超マイペース。
家族で集まっても、両親お構いなし。
しかも、義理の弟同士は会話なし。

不気味なことこの上なし、なのだ。

加えて自分の父親は一筋縄ではいかない。余計なことをやらせないためにも、先手必勝、正面突破で押し切った。
だてにこんな家族の中で育ったわけじゃない。やるときゃやるぜ、るやん一匹ガキ大将だ。

夏場所で絶好調だった稀勢の里よろしく、一気に押し切ったのだ。

やれば出来るじゃん、オレ!

サイコー、オレ!


同居はとっくにしているし、飼い猫の問題もツライ思いをしつつ(させつつ?)解決もした。

オシ、あとは流れにのるだけ、籍入れるだけ~~~~、ラクショー♪

のはずだった。。。。

そうしたら、小難しいこと満載なのは相手のほうだった・・・・

次から次へと出てくる注文相撲にジナンくんが戦意喪失しそうになってますよ。
「次男の嫁」の立場上、黙って支えるしかないのが歯がゆいが、致し方ない。

頑張れ、ジナンくん。

幸いなことに、義理のお兄さんとは野球で応援するチームが一緒だったので、なんとかうまくやっていけそうだわ。

義理のお姉さんとの壁はかなり厚みがありそうだが、あまり気にはしないことにした。

拍手

PR
Comment
無題
ま、何とかなるさ。
で、とっくに同居してたの?知らなかった。

で、で、で、どうよ?主婦業は。(笑)
いつお披露目してくれるの?
うふふふ。待ってるよ!
☆キャサリン
まぁ、二度目の主婦業だからなのか、適当な感じで。
いろいろと面倒なことは多いが、概ねいい感じよ(笑)

もともとすごい近所だったから、行き来していたんだけど、、おいらの部屋の契約更新終了時に引っ越したのだ。

いやぁ、まさかの持ち家でビビった。(引っ越すまで相手の部屋も賃貸だと思っていた)

お披露目はなぁ・・・・・・・・・。
「犯人に告ぐ」のトヨエツに似た感じよ。
髪の毛は白いけど(爆笑)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: