忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの第二新卒 Part3

2007年07月25日
顔と学歴がいいだけが取り柄のうちの第二新卒 25歳。

COOと執行役(執行役員クラス)と取引先の常務とのアポの調整を担当。

「執行役が夏休みで先方からもらった日程の調整ができないですけど

COO、メールを打ちながら、「ん?

「執行役っていりますか

COO、メールを打つ手を止めて「当然いてほしいんだよね

そのあと、COOからメールがるやんのもとに。。。。
『ちょっと外部との応対はまだ難しいね、もっと厳しくやってもらっていいかな?』

悪役はおれですか。。。。おれが悪役担当ですか。。。。

拍手

PR

うちの第二新卒 Part2

2007年07月22日
顔と学歴がよいのが取り柄のうちの第二新卒。

電話に出た第二新卒。

「はい、○○ですが~、あ~、は~、は~い、います。」

なんつー言葉づかいだ、あとで言わねば。。。

「るやんさんにです。」

って、誰から?

「え?知らない人です。」

名乗ったろ、名乗ったに違いないんだよ、相手は社会人だから。

「さぁ、僕の知らない名前の人でした。」

いいっ!、保留の何番!?

「あ、保留ボタン、押してませんでした・・・・」

誰だよ、こいつを採用したのは。。。
おれだよ、おれ。。。。orz

拍手

うちの第二新卒

2007年07月09日
顔と学歴がよいのがとりえのうちの第二新卒25歳。

入社してたった1か月と10日で数々の伝説を生み出している。
これで一つのカテゴリができそうだ。

そんなうちの第二新卒。

人生の中で入社するまで切手を貼って郵便を出したことがない
だから、切手を貼らずに郵便物を出す

なぜなら、切手を貼ることを知らないから。

誰だよ、こいつを採用したのはぁっ!

おれだ、おれ。。。orz.....

拍手

定番

2007年07月08日
週末のうち、

天気が悪い予報の日に会社で仕事をする。

これが定番。
こんな定番はほしくない。

拍手

変わらないのー

2007年06月13日
新年早々事務所を移転したはずなのに、また移転。
今度は大都会のオフィス・官庁街ど真ん中。

そして午前6時10分。

早朝出勤をして仕事をしている自分。

何か何も変わっていない・・・・遠い目

拍手