忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際交流

2009年11月02日
ポツポツと雨が降るなか、国立競技場の代々木門へ出かけてきました。

明日のナビスコカップの順番チェックのためです。
数日前から場所取りをしているのですが、剥がされていないかどうかを友達と手分けして、確認しているのです。

よし!大丈夫!

と確認日時を書き込み、列が何処まで伸びているのかを見に行こうとした時に声をかけられました。

「アノー、スイマセン、チョットイイデスカァ?」

振り返ると外国人。
携帯を手に満面の笑顔です。

「はい??」

「シャッター、シテクダサイ」

と言うなり、場所とりのテープの前に座り込んでVサイン。

あはははは。
あんた、面白いわ!


「OK!3、2、1、Go!」

携帯を即座に覗き込み、ウレシそうに笑うと、

「アリガト、アリガト!」
と握手されました。

これでちょっとはフロンターレサポも国際的に見てフレンドリーで親切な人たちであることがアピールできているとよいのだが。

拍手

PR

案外自信満々なんだね

2009年09月16日
先日のジャスティスの意味不明な中止決定のおかげで大混乱をした鹿島VS川崎の天王山。

10月7日に中断直後からの再試合決定。

まぁ、当然の落としどころと言う感じだったのですが、ちょっと意外だったのがこれ。

■異例裁定!鹿島VS川崎は10・7に残り16分から再開:スポーツ報知

 Jリーグ関係者によれば、理事会は想定される3つのパターンについて議論をすることから始まったという。〈1〉再試合〈2〉試合成立〈3〉後半29分からの再開戦で、〈1〉は大半の理事が反対し、〈2〉は「公平性、スポーツマンシップに反する」意見が多かった。そして〈3〉は「ルール、規約や前例がなく、難しい」とすべての案に難色が示され、議論が進まなくなった。

 そこで動いたのが鹿島の大東和美社長だ。クラブとして「試合成立とし、鹿島が敗戦を受け入れる」と表明。この日朝の会議で、クラブとして川崎も主張していた案にする方針を固めた。また、MF小笠原満男主将も選手サイドを代表し、チームの考えに「敗戦として受け入れる」とフロントに申し出た。クラブとしての方針を固め、理事会に向かった。


当然ですが、フロンターレも試合成立を前提に理事会に向かったんですけど、鹿島もそうだったのね。
(ぶっちゃけ再試合の場合の費用負担や選手への負担を考えたら当然か)

まぁ、この試合でフロンターレに勝ち点を3くれてやったところで、連覇するのは俺たちだから。
的な、自信が窺えまして、なんだか、闘志に火がつく思いです。

これまで以上に負けたくねぇ!!って思うチームがふえちゃったぁね。

ふふん、リーグもACLもナビスコも天皇杯もフロンターレがタイトル獲っちゃってから吠え面かくなよ。

なぁんちて。

それにしても両チームの思惑が一致していたのに、理事会め。
試合成立でいいじゃねぇかよ。ほんと、ごねないと気が済まないんだなぁ。あいつら。

拍手

多摩川クラシコ頂上決戦!IN国立 開催決定!

2009年09月06日
多摩川クラシコ頂上決戦!IN国立 開催決定!

■2009 ヤマザキナビスコカップ 準決勝 第1戦 川崎F vs 横浜FM(等々力)

■2009 ヤマザキナビスコカップ 準決勝 第2戦 横浜FM vs 川崎F(日産ス)

アウェイゴール方式の結果、

川崎F4-1横浜FM

となり、決勝進出決定です。

相手はなんと、FC東京(カポレいるのかな?)

決勝は2009年11月3日です。

後援会会員向けチケット先行発売は9月8日10:00開始!

病気だろうが療養だろうがナンだろうが、這ってでも

国立に行くぞ!!

そんでもって、優勝してやる!!!

拍手

すげえよね

2009年06月17日
フロンターレの太陽・ジュニ様がわがままを申しておりましたが、なんとか、円満に解決したようです。

わがまま言ってごめんなさい。もうしません、約束します料:100万円。

すげえよね。100万円の罰金だって。

最近、とあることで現生の束を見たんだけど、ちょっとビビるよね。
100万だったら1センチぐらいの厚さがあるんだよな。

財布がたためないよね。それだけあったら。

拍手

まだあるんだけど、読んでみる? "すげえよね"

ジンクス

2008年10月05日
このところ、フロンターレの試合に行く前にすることがある。

マニキュア、である。

真っ青なマニキュアを勝利を念じながら丁寧に塗っていると、頭の中で試合のいいイメージが浮かんでくるので、勝てそうな気がしてくるから。

正直、かなり派手で、サッカー観戦のときのレプユにスタ姿とのバランスは悪い。
本当はもうちょっとサックスブルーなのにしたいんだけど、今のところレブロンのF004で勝ち続けているのでこれを愛用中。

もう一つ、ジンクス(?)がある。

応援しているときに不意に「相手キーパーの後ろのネットが揺れるイメージ」が浮かぶのだ。
全然そんな気配もないのに、ふわぁっと風に揺れたかのように揺れるイメージが浮かぶと5分ぐらいすると本当に点が入っちゃう。

逆に「フロンターレが守るゴールネットが揺れるイメージ」が浮かんでも同様に取られるので、必死に昨日は相手ゴール裏が揺れるイメージを浮かべながらコールしていました。

3-0で勝っても、ジンクスどおりになっても、おごることなく、挑戦者の気持ちで次の試合に向かってがんばって応援していこう!

拍手