忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジンクス

2008年10月05日
このところ、フロンターレの試合に行く前にすることがある。

マニキュア、である。

真っ青なマニキュアを勝利を念じながら丁寧に塗っていると、頭の中で試合のいいイメージが浮かんでくるので、勝てそうな気がしてくるから。

正直、かなり派手で、サッカー観戦のときのレプユにスタ姿とのバランスは悪い。
本当はもうちょっとサックスブルーなのにしたいんだけど、今のところレブロンのF004で勝ち続けているのでこれを愛用中。

もう一つ、ジンクス(?)がある。

応援しているときに不意に「相手キーパーの後ろのネットが揺れるイメージ」が浮かぶのだ。
全然そんな気配もないのに、ふわぁっと風に揺れたかのように揺れるイメージが浮かぶと5分ぐらいすると本当に点が入っちゃう。

逆に「フロンターレが守るゴールネットが揺れるイメージ」が浮かんでも同様に取られるので、必死に昨日は相手ゴール裏が揺れるイメージを浮かべながらコールしていました。

3-0で勝っても、ジンクスどおりになっても、おごることなく、挑戦者の気持ちで次の試合に向かってがんばって応援していこう!

拍手

PR
Comment
るやんが試合した
るやんが試合したの?
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: