忍者ブログ

[PR]

2017年06月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョギングシューズ、スゲェっす。

2011年03月08日
3月5日、晴れ渡る空の元、2011年Jリーグが開幕しました。
我が愛するフロンターレはホーム等々力にモンテディオ山形を迎えての開幕戦です。

朝5時起きで列抽選に行き、コメダ珈琲武蔵中原店で朝食。
すぐそばのネットカフェで仮眠をとって試合に備えました。

で、試合に備えるといえば、ジョギング。
来る今シーズンを応援するためのトレーニングとして今年から始めたジョギングの成果をみせる時でもあります。
とにかく90分間選手たちのためにできることをするために必要な体力づくりの結果をみせる時が来たのであります!

試合開始前にみんなで選手バスをお出迎えしました。
等々力に入ってくる道の両脇にサポーターが水色の旗を持って並んでチャントを歌いながらバスを待ちます。
響き渡るチャントの中をチームバスがゆっくりと進んでいき、バスが等々力に到着。
道にいたサポーターたちも移動して等々力の入り口を取り囲むようにして旗を振りながらチャントを歌って選手をお出迎えしました。

スタジアム内に戻っていつものGゾーンで応援が始まりました。

息切れしなーい!
跳ねても息切れしないし、よろめかないよ!ミー!


すげー、自分頑張ってる!頑張れている!
最後まで跳ねて応援しきったよ、ミー!


と、ここまでは良かった。

翌日、フクラハギがイッてぇのなんのって、大筋肉痛。
すり足であるっちゃっているよ、ミー。
階段プルプルだよ、ミー。

なんでー?なんで?
走っているときの着地の衝撃とスタジアムで跳ねているときの衝撃って同じ自分の体なんだからそんなに変わらないんじゃないの?
なんでこんなに痛いのよ、フクラハギ。

で、わかりました。

初心者向けのジョギングシューズの衝撃吸収能力の高さを!

半端ないっすね、ジョギングシューズさん。スゲェっすよ!
単なるスニーカーじゃ衝撃直撃なんですね。。。。。

つーことで、退会したジムで使っていたシューズを外用におろして応援時に履くことにしました。
ジョギングシューズほどじゃないにしてもスニーカーよりはましなはず。

ってなことを、今日5km走っているときに思い知ったのでありました。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: