忍者ブログ

[PR]

2017年12月13日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できそうでできないこと

2011年02月03日
我が家はジナンくんと自分の二人暮らし。+猫(オマエ)。

今日みたいな食べ物系イベントのある時って結構困る。

豆まきしたってアラフォーのおっさんとおばさんが家ん中で嬉しそうに豆まく姿って想像拒否だしなぁ。

恵方巻にしたって、スーパーで売っているのを一人1本にしたらそれだけで晩ご飯終了。
細巻きもあったけど、なぜか5本セットのみ販売。
これだけじゃ、ご飯としては足りないし。

そもそも子供の頃から食べていたわけじゃないから、恵方巻を食べる日ってどんな感じで晩ご飯を用意したらいいのか、わかんない。

クリスマスとかもそうだけど、けっこう二人暮らしって料理の分量がムズカシイ。
晩御飯作りキャリアは20年以上だけど、いくつになっても上手に二人前が揃えられないわ。

できそうなんだけど、なんか上手くできないんだよね。
1.5人前になったり、2.5人前になったり、そもそも4人前になっちゃったり・・・・

だから焼き魚とかハンバーグとか一人当たり1つとか2つって分かりやすいメニューに偏りがちなんだよね。
はぁ。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: